2019年スタート

半年ぶりの更新です。

2018年の始めもしばらく放置していたのを復活させてたことを思い出し、今年も2019年最初の弁当を記録することに。


f:id:findingsomething:20190112162406j:image

 

今の季節は寒いので、肉を焼いて持っていってもどうしてもおいしく感じません。それもあってか弁当には必ずのように魚を入れています。ブログは更新していないものの、だいぶ習慣化して週に3~4回は持参。

今日は巨大なサバと一緒に春巻き、小鉢、オクラおかかと冷凍庫にあった食品を詰めて完成です。

ご飯はのり弁当。ネット通販で40枚入りを買ったので、のりをどんどん消費します!

 

ここ最近感じることが2つ。

主菜を冷凍食品にするとせっかく持っていった弁当がおいしく感じません。でも、全部手作り品を毎日というのも大変。なので、魚か肉の主菜を詰めて残りは冷凍食品でもいいか!と思っています。

ブログに載せようと意識すると見映えを良くしようとしてそれが負担になってきました。それが何よりのブログ放置の原因です。2019年は気楽に更新していきたいと思っています。

時々開いてみると、こんなブログにもアクセスしてくださってる方がいらっしゃいます。ありがとうございます♪