2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

27 December

忘年会が続き、朝は起きられなかったのでひさびさの弁当作り。豚肉とキャベツの炒めもの、ほうれん草のおひたし、あとは冷凍食品のレンコン挽き肉揚げとかぼちゃコロッケ。 最後に安かった生パインを添えて完成です。今年も残りわずか。今週はあと何回つくれ…

13 December

1玉あったキャベツも残りわずかになったので、全て千切りにしてお好み焼きならぬキャベツ焼きを作りました。手のひらサイズ2枚できたので、残りは冷凍してみることに。昨日買ったお惣菜とカイワレおかか和え。さらにオクラおかか和え。 あとは常備品で完成…

12 December

サバの味噌煮が食べたくなり、先週買ったサバとラーメンに入れようと買っておいた生しょうがを使って作ってみました。ちょっと薄味すぎたので、コンビニおでんの味噌をたすとちょうど良い味に。 あとはスクランブルエッグ。 ここまでは前の日に仕込み、朝は…

7 December

鶏肉を買いすぎたので、この前鮭の唐揚げを作った時と同じ粉を使って唐揚げにしました。揚がりやすいように小さめにしたのでたくさん。キャベツでの底上げもあって大量に見えます。あとは知り合いからいただいたリンゴ。最後に常備品を添えて完成です。3日間…

6 December

昨日のうちにサバを焼きました。あとは昨日とほぼ同じメニュー(笑) 一つでも冷凍食品以外を入れると少し気持ちが違います。ご飯は昆布の佃煮を挟んだのり弁当。ここ最近は2日間しか続いていないけど、明日はつくれるか!? 男の弁当ランキングへ

5 December

また新たな冷凍食品に手を出し、手抜き弁当。レンコンの挽き肉揚げを購入。これ、とてもいけます。今日は冷凍食品の詰め込みです。色はとっても鮮やか。 男の弁当ランキングへ

1 December

今日はのり弁当。 もやしがあまっていたので、もやしと挽き肉の中華炒め レトルトハンバーグにいつ以来かわからないくらいぶりの目玉焼をトッピングあとは常備品の詰め込み。いつもよりボリュームがあるように見えます。今週はこれでおしまい!ひさびさ週三…