2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.3.25

今日は鮭の塩焼き弁当です。久しぶりに鮭を食べるとまた食べたくなってしまいます。 ブロッコリーとベーコンのペッパーポン酢とトイ・ストーリーウインナーに春巻きと小鉢、トマトを入れて完成です。

2019.3.22

水曜日は弁当を作ったものの、写真を撮り忘れ。 今日はサバの塩焼きです。ほうれん草はツナと和え物に。トマトと春巻きを詰めたらもういっぱいになってしまったのでこれで完成です。

2019.3.19

今日は肉野菜炒め弁当です。冷凍庫の中身を減らしています。豚バラ肉に玉ねぎ、ニンジン、もやしを加えて炒めました。コロッケとチーズ、ブロッコリー、小鉢と詰めて完成です。 肉野菜がしょっぱめになってしまったのでご飯のごま塩は少なめで。

2019.3.14

今日はダブルホッケ弁当。前回は温め過ぎてかたくなってしまったので今回は時間を短くしてちょうど良く仕上がりました。あとは有り合わせですまして完成です。

2019.3.12

今日はホッケ弁当です。レンジで調理ができてしまうというもの。少し温め過ぎてかたくなってしまいました。あとはウインナーをゆで、もやしとメンマのナムル。トマトにブロッコリートマト、チーズを入れて完成です。 今日はとても色合いが良くなりました。

2019.3.11

時間のないときはあるものを詰め込み。カップ麺とあわせてシンプルに。

2019.3.8

今日はおにぎりを持参することに。具はおかかでシンプルです。 今週も3回の弁当とおにぎり持参で目標達成!

2019.3.7

今日も魚に。定番鯖の塩焼き弁当です。白菜とモヤシ、ひき肉はあんかけ風に。あとは、トマトにつくね、コロッケ、小鉢、チーズを入れて完成です。 チーズは小鉢のかさ上げとして隠れてます。

2019.3.6

おいしそうなブリを見つけたので、家にあった大根とあわせてブリ大根に。弁当に入れるので汁気をしっかりとばしました。モヤシとひき肉炒めにブロッコリーポン酢、トマト、コロッケを入れて完成です。

2019.3.4

3月最初の弁当は豚肉とレンコンの甘酢炒め。レンコンは今まで一度も買ったことがありませんでしたが、外食ではよく選んで食べていたので買ってみました!意外と簡単。シャキシャキ感を残しておいしく仕上がりました。ピーマンとニンジンを加えたので色鮮や…