2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.1.28

今週の始まりは冷しゃぶ弁当。豚肉ともやしをゆでてポン酢をかけるだけの簡単メニュー。 あとは冷凍食品の助けを借りて、かぼちゃコロッケに春巻、小鉢。トマトとチーズを入れて完成です。 今日は緑色のない弁当になりました。

2019.1.24

久しぶりに4日連続弁当持参しました。 今日は肉弁当。玉ねぎと豚肉を醤油ベースで煮込みました。ウインナーとオクラおかか、かぼちゃコロッケを入れて完成です。 明日は出前にして次は月曜日に。

2019.1.23

今日は鮭のハラミ弁当。脂ののっているおいしい部分なので、職場のレンジで温めていただきました。ストックの冷凍食品も一度全部使い果たしたいので小鉢にかぼちゃコロッケ、つくね、オクラおかかとあるもので済ませました。 明日は久しぶりに肉にしよう。

2019.1.22

今日はホッケ弁当でした。いざ弁当箱につめようとしたら大きすぎて他のおかずはほとんど詰めれなくなっちゃいました。 なので、かぼちゃコロッケと小鉢、つくねを入れて完成です。 昨日も弁当を記録しわすれ。今週はこれで2回。4回を目標に!

2019.1.18

昨日も持っていったのに写真を撮り忘れ。 今日は鮭の塩焼き弁当にしました。 ストックしておいたカボチャとタコの煮物、小松菜とひき肉炒め。あとは冷凍食品のカボチャコロッケとつくね串。最後にチーズを入れて完成です。

2019.1.15

三連休明けの火曜日。前の日に下ごしらえをしたので朝から詰め込みます。 今日も大きなサバの塩焼き。白菜とひき肉のあんかけ風、ゆでたまごに冷凍食品のカボチャコロッケ、小鉢。最後にチーズを入れて完成です。 ご飯はのり弁当で。 3日坊主になりそうです…

2019年スタート

半年ぶりの更新です。 2018年の始めもしばらく放置していたのを復活させてたことを思い出し、今年も2019年最初の弁当を記録することに。 今の季節は寒いので、肉を焼いて持っていってもどうしてもおいしく感じません。それもあってか弁当には必ずのように魚…