2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.8.28

なすの大量消費生活。 豚肉となすともやしの卵とじ。小さめにきると意外といけます。 冷凍しておいたブロッコリーはドレッシング合え ほかに入れるものがなかったので、冷凍食品二品を入れて完成です。 保冷剤を入れて持参 8月の弁当もこれでおしまいです。

2020.8.18

今日は米を炊き忘れたのでおかずのみを持参。 ぶりの照焼き なす焼き インゲンのごま和え インゲンとウインナー炒め そしてコロッケ ダブルインゲンの弁当。

2020.8.14

迷ったものの、今日も持参。 豚肉を焼き、塩コショウで味付け 手抜きのカット野菜で隙間を埋めて コロッケ なすとピーマンの炒め物を詰め込んで完成です。 久しぶりの週4達成!

2020.8.13

今日はシマホッケを焼いて持参。 常備菜のピーマンとなす炒め ジャーマンポテト あとは、ボイルウインナー 明日も持参できるかな

2020.8.12

今日は豚肉炒めの塩コショウ味。 ピーマンとなす炒め 無限ピーマン ジャーマンポテト そしてコロッケを詰め込んで完成です

2020.8.11

今日も野菜たちをとことん消費。 メインはラム肉でもやしとピーマン炒め。 ブロッコリーはドレッシング和え。 インゲンはごま和え。 そらまめの塩ゆで。 コロッケとスクランブルエッグを入れて完成です。

2020.8.8

暑い日が続くと弁当も躊躇しまいがち。 育ててみたインゲンマメとピーマン、なすがどんどん実をつけてるので大量消費。そして試し掘りしたじゃかいもも。たまには晩御飯を記録。 三色丼でインゲン。味噌汁はインゲンのかき玉汁。コンソメ味でジャーマンポテ…

2020.7.29

久しぶりの弁当。暑い日が続くと持ち運びも躊躇してしまいます。 今日は鮭の切り身を焼きました。 冷凍食品が切れていたので、最近収穫した野菜も使ってあるものを詰め込みます。 お試し収穫したソラマメはまだ早かったようで小ぶりですが塩ゆでに。 茹でて…