2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.5.24

今日は焼肉弁当にしました。豚肉とピーマン、ほうれん草を炒め、焼肉のたれをかけます。あとは、ストックの冷凍食品で手早く完成です。主菜は冷凍食品を避けるだけでだいぶ気持ちが変わります。

2019.5.23

今日もホッケ弁当です。弁当に時間がかけられない時は、とりあえず詰めて持っていけるものをストックして詰め込むだけにしています。 ストックもなくなってきたので明日は何にしようか考え中です。

2019.5.20

今週はホッケ弁当からスタートです。玉子焼きにササミカツ、おかかオクラ、小鉢、トマトとシンプルに。 白菜のナムルを作ったのにいれ忘れてしまいました。

2019.5.17

ありあわせで弁当箱に詰め込みです。冷凍しておいたトキシラズを焼いた後、ベーコンスクランブルエッグを作りました。卵1個使うと量が多めになりました。あとは、オクラおかかに小鉢、コロッケ、トマトを入れて完成です。 来週は月曜から3回を目標に。

2019.5.13

前回焼いて冷凍してみた鮭を詰めて持っていきました。金属トレイを使った急速冷凍は意外といけます。 あとは、冷凍食品を詰め込み、時間をかけずに完成です。

2019.5.8

今日は鮭の塩焼き弁当です。そして、卵焼きにブロッコリーベーコン、野菜炒め、小鉢に唐揚げとコロッケを詰めました。 職場で昼をとれない外勤のときに持っていく生活です。

2019.5.7

連休が明けて久しぶりの弁当です。 休外食ばかりしていると無性に料理をしたくなり、晩飯ついでに弁当の仕込みをしました。 ホッケの塩焼き 鶏肉と玉ねぎの卵とじ 玉ねぎとニンジン、ピーマン、もやしで野菜炒め ベーコンとブロッコリーのポン酢和え あとは…