2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

28 FEBRUARY

2月最後はサバの塩焼きです。 ハマると止まらない性格なので最近は魚の弁当が増えてきました。肉が続いていたのでとてもおいしく感じます。カイワレはハムで巻き、コロッケ、オクラおかか、いよかんを入れて完成です。

27 FEBRUARY

今日はのり弁当と鮭の塩焼きです。おにぎりを作る予定が炊飯器のタイマーを忘れ、時間がないのでのり弁当に。鮭と新メニューベーコンとしめじとピーマンのコンソメ炒め。 あとはコロッケと小鉢にチーズを添えて完成です。

23 FEBRUARY

今週最後はおにぎり弁当で。おにぎりにはまってます。卵焼きを作り、ウインナーは茹で、あとは冷凍食品のコロッケたちとブロッコリーのポン酢和えと小鉢。そして、久しぶりのキウイフルーツ。 今週も三回達成です!

20 FEBRUARY

今日は和風弁当。 日曜日に定食屋で食べたサバがおいしく感じ、買ってしまいました。ほんのり塩をかけ、塩焼きにしました。 あとは初のミニかぼちゃコロッケとホタテのコロッケ。そして定番のほうれん草おひたしと小鉢、佃煮を添えて完成です。 明日は作らな…

19 FEBRUARY

今日はひさびさのおにぎり弁当。朝からおにぎりにするのが最近面倒だったものの食べたくなり、にぎりました。 その分おかずは手抜きで冷凍食品のお世話に。ササミカツとかぼちゃコロッケ、小鉢にブロッコリーのポン酢和え、チーズ。 明日は魚を焼きたいなー

13 FEBRUARY

明日から出張なので、今週の弁当は1日だけ。晩飯もいらないので食材を買わず、あるもので。定番のメニューです。

6 FEBRUARY

今日はストック品の詰め込み弁当。 とりあえずという感じです。ミートボールにれんこんのはさみ揚げ、ササミカツ、小鉢、トマト、チーズ。あとはごぼうとじゃがいものきんぴら。 いつでも安くておいしいかいわれは鰹節をかけて入れました。 今週はなかなか弁…

5 FEBRUARY

週の始まりは魚の弁当に。この前の残りを冷凍していた銀だらを焼き、残り物のこんにゃくでピリ辛甘辛炒めを作ってみました。あとは久しぶりにブロッコリーのベーコンペッパーポン酢和え。 あとはストック品。かぼちゃコロッケとササミカツ、小鉢、チーズと佃…

1 FEBRUARY

2月のスタートはあるもの詰め込み弁当。だんだん自分のパターンが見えてきました。週の初めか最後はかならずこのパターン。 ウインナーを茹で、いよかんを入れたところがいつもとちょっと違うとこ。 今週も3回の目標を達成です!