2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

29 MARCH

のり弁当で3月は締めくくりです。 年度末のドタバタだとなかなか気分がのりません。そんなときは冷凍食品の詰め合わせです。 特売だったパクチー入りハンバーグを入れたのですが…衝撃的な味でした…6こも入っているのどうしよう。 ほうれん草は久しぶりに冷…

27 MARCH

今日はおかずは作らず豚丼弁当。単品だと飽きるかと思いきや、ドタバタしていたのでパッと食べれてちょうどよかったです。レンジで温めてご飯にのせて食べました。 玉ねぎと豚肉をだしとしょうゆ、酒、砂糖で煮込むこと10分ほどの簡単メニュー!

26 MARCH

今週も弁当がスタート。週のはじめは鮭の塩焼きに。フライパンで焼くのも慣れてきました。 あとはピーマンと挽き肉の炒め物に小鉢、春巻き、コロッケを入れて完成です。

20 MARCH

今日はしょうゆ漬け赤魚弁当です。塩焼きよりもかたくなりにくいので弁当にはこちらが向いてます。フライパンで片面5分ずつ焼きました。そして卵焼きにコロッケ、小鉢、オクラおかか、昆布を入れて完成です。

19 MARCH

今日は豚肉と玉ねぎを煮込み、簡単もやしと挽き肉・水菜の卵炒め。シンプルにしました。あとは定番コロッケと小鉢で完成です。

15 MARCH

魚にハマっていて晩飯は初めてカレイの煮付けを作りました。 弁当にも入れられないか調べてみるとフライパンで焼いて水分を飛ばす方法を発見!両面を焦げ目がつかないように焼き、今日はカレイの弁当です。あとは卵焼きにコーンコロッケ、小鉢、ブロッコリー…

14 MARCH

しょうが焼き用の豚肉でしょうが焼き風弁当。チューブのしょうが、酒、砂糖でたれを作り、豚肉と玉ねぎ、水菜を炒めて味付け。 卵焼きに小鉢とメンチカツ、オクラおかか、ご飯はのり弁当にして完成です。

13 MARCH

今週の弁当は火曜日スタート。今日は買い物に行ってなかったので常備品の詰め合わせ。 メインのおかずになるものが冷蔵庫に見当たらず見つけたのは缶詰め。サンマの蒲焼きを詰め、かぼちゃコロッケと枝豆入りチーズコロッケ、小鉢、オクラおかか。ご飯には昆…

7 MARCH

今日は久しぶりに焼肉弁当にしました。豚肉ともやし、ピーマンを炒めてお気に入りの牛角のたれをかけるだけ。あとは卵焼に小鉢、オクラおかか、チーズ、かぼちゃコロッケを入れて完成です。 今週も三回持っていけたので満足♪明日は出前にしよう。

6 MARCH

ホッケの塩だれ弁当。焼く面倒さよりも美味しさが勝り、今日も魚です。タレに浸っていた分、冷めてもおいしく食べれました。 あとはホタテのコロッケとかぼちゃコロッケ、小鉢にブロッコリー、オクラおかか、チーズ。 明日は肉ですね。

5 MARCH

今日は白いご飯をやめてシーフード焼き飯弁当。シーフードミックスと卵を入れて焼いてみました。味付けは中華風で。 カツを主菜にしてほうれん草ともやしのナムルにトマトと水菜のサラダ。あとは昆布の佃煮にいつもの小鉢とチーズを入れて完成です。 いつも…

1 MARCH

3月ですね。今週は2回いつもと違うものを入れて作ったので今日は定番品の詰め合わせ。 かぼちゃコロッケとカツ、オクラおかかに小鉢。卵焼き、ブロッコリーポン酢。そして昨日に続くカイワレハム。最後はすき間にチーズを入れて完成です。 ご飯は雑穀米で…