2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019.6.25

今日は鮭の塩焼き弁当です。最近はすっかり定番なものばかり。たまには違うものも入れたいと思いつつ魚を焼くと満足してしまいます。蓮根を買ったので、次は蓮根を使って肉を使おう。

2019.6.24

持っていこうかずっと迷っていたものの、結局持っていくことに。さっと食べられるようにおにぎりにしました。おかずも急きょなので、つまようじで食べられる冷凍食品を詰めただけです。 車のなかでさっと食べた手抜きの弁当です。

2019.6.19

今日は鮭を焼きました。厚みがないものを選び、中まで火が通りやすくなりました。そして、牛肉と玉ねぎの牛丼風煮込み、ブロッコリーのペッパーポン酢を作り。小鉢に春巻き、コロッケ、トマトを添えて完成です。

2019.6.17

今週は鯖の塩焼きからスタートです。鯖はかなりの久しぶりになりました。 そしてタコの甘辛焼き。こちらは一味唐辛子の蓋が外れ、かなりの激辛に。 あとは定番冷凍食品を詰めて完成です。 さりげなくキャベツも添えておきました。

2019.6.12

今日はぶりの照焼きです。ネットで見つけた10分でできるという技。なかなかの味になりました。あとはモヤシとベーコン炒めに小鉢、オクラおかか、紅しょうが揚げを入れて完成です。

2019.6.10

今日はあるものを詰め込み。 前の日に準備できないときはやはり冷凍食品がたよりです。 春巻弁当かな

2019.6.5

今日も鮭の塩焼きです。ササミカツにかぼちゃコロッケ、トマト、オクラおかか、小鉢の定番品を詰めて完成です。 しばらく鯖を入れていないので次は鯖を入れましょ。

2019.6.4

今日は赤魚に。中までしっかり火を通して詰め込みます。そして、ベーコンスクランブルエッグ。あとは定番品の詰め込みで完成です。

2019.6.3

気づけば6月になりました。 今週は鮭の塩焼きからスタートです。 鶏肉は醤油としょうがで味付けし、片栗粉をまぶして焼きました。サラダ用の柔らかいほうれん草の上にのせます。 あとは定番小鉢にかぼちゃコロッケ、トマトを添えて完成です。 今週は目標3回!