2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.3.30

今日も鮭の塩焼きで。今回は焼きやすい切り身をセレクト。 ストックしていたピーマンとひき肉の中華炒めとほうれん草とベーコンのバター炒め。そしてお好み焼きならぬキャベツ焼き。 あとは、すき間に冷凍食品を二品詰めて完成です。

2020.3.25

今日は焼き鮭弁当。 大きめの切り身でしたが、無事入りました。 そして、すぐできるもやしは卵炒めに ストック中の白菜のなめ茸和え、ほうれん草とベーコンのバター炒め すき間にキウイを入れて完成です。 今週の弁当はこれでおしまい

2020.3.23

今日は時間をかけずに済ませたかったので、豚肉ともやしを炒めて塩コショウで味付け。 常備菜にした、ほうれん草とベーコンのバター炒めと白菜のなめ茸和え、なすの煮浸し。 トマトを詰めて完成です。

2020.3.19

今日は豚のしょうが焼弁当。玉ねぎとほうれん草、豚バラ肉を炒めて酒と醤油、すりおろした生しょうがで味付け。ピーマンはひき肉と合わせて中華の素で味付け。あとは冷凍庫にあったハンバーグと小鉢、トマトを入れて完成です。濃い味の油多めおかずなので、…

2020.3.12

今日は鮭の塩焼きです。 キャベツと玉ねぎ、ピーマン、もやしはひき肉と一緒に中華味で炒めました。 なすは煮浸し。この前はチューブのしょうがを使ったものの、今回は生しょうがをすりおろし。やはり味が違います。 あとは、あるものを詰めて完成です。

2020.3.11

今日は豚肉の竜田揚げ弁当。久しぶりに揚げ物をした週末。油があるので、こま切れにしょうゆと酒、砂糖、しょうがを漬け込んで揚げてみました。 レンコンも片栗粉を付けて揚げます。 キャベツを敷いて盛り付け、あるものをすき間に詰めれば完成です。 コロナ…

2020.3.9

この日は煮魚弁当。 特売のカレイを煮込みました。 あとは、ストックしていたニンジンとじゃがいものきんぴらと白菜のなめ茸和え。 そして、冷凍食品のコロッケとトマトを入れて完成です。

2020.3.5

今日は豚肉ともやしを炒めて塩コショウで味付けです。 そして、ストックしていたしいたけとオクラのバター焼き、ゴボウの甘辛焼き、じゃがいもとニンジンのきんぴら。 冷凍食品のコロッケとトマトを詰め込み完成です。

2020.3.4

今日は鮭を焼きました。 あとは詰めるだけ。ゴボウの甘辛焼きに白菜のなめ茸和えのストック品に冷凍食品のササミカツとコーンコロッケ、すき間にトマトを入れて完成です。

2020.3.3

今日はサバの塩焼き弁当です。 冷凍ストックしてみた白菜のなめ茸和えとしいたけとオクラのバター焼き、そして冷凍食品のコロッケとチーズインハンバーグを詰め込み完成です。 明日も魚とストック品で素早く準備。

2020.3.2

この週末は家にこもっていたので、食べたいものをとことん作ってストック。今週は5回の持参を目指します。 ということで、今日はいつ以来か冷凍食品のおかずはなしの弁当です。 メインは豚肉と大根、長ネギをのしょうが焼 そして、ハマりそうなおいしさのゴ…