2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

24 APRIL

昨日は手を抜いたので今日は少し手作り感を。鯖の塩焼きを主菜にしてみました。あとはキャベツともやしの野菜炒めに卵焼き。 お好み焼きのストックと小鉢、かぼちゃコロッケで完成です。

23 APRIL

週の初めはあるもの詰め込み弁当。昨日の夜に仕込みをするつもりでしたが、会議が長引き有り合わせに。冷凍ストックした鮭とお好み焼きが役に立ちます。

18 APRIL

週の3回目は有り合わせで詰め込み。明日から出張なので、冷蔵庫の中は何もないです。そこで冷凍ストックの弁当になりました。 昨日とちがうのははさみ揚げが一つ減り春巻に。そしてチーズが入ったところです。けど、弁当箱も変わると少しは違って見えました…

17 APRIL

キャベツの値段がだいぶ落ち着いてきたので、半玉購入したものの放置状態だったので思いきってすべてお好み焼きにしました。とても食べきれる量ではないので、弁当サイズにして冷凍。 今日は冷凍前のひと切れを使いました。あとは定番冷凍食品たち。蓮根とひ…

16 APRIL

今日は昨日の残り物。オードブルの残り物を詰め込んで持参です。まだ肌寒さの残るこの季節はなんとかいたまずにすみます。 刺身のタコは甘辛煮にアレンジ。あとはトマトと小鉢で野菜を添えて完成です。

10 APRIL

今日は牛丼ならぬ牛皿弁当です。豚肉の方が使い勝手がいいのでひさびさに牛肉を購入。関西の定番ちょっとどんぶりシリーズを使ってひと煮込みです。 あとはピーマンの肉詰めと春巻、小鉢にブロッコリーポン酢、チーズを入れて完成です。

9 APRIL

今日は定番鮭弁当です。弁当にちょうどよいサイズの切り身が売っていたので鮭に決定。調べてみると鮭を焼いて冷凍している人もいるので6切全部焼いて残りは冷凍しておきました。詰めるだけになるので楽チンになるはず! あとはウインナーを茹でてほうれん草…

6 APRIL

今日は手抜きでカップ麺にするのでおにぎりを2つ。ご飯は食べ過ぎることが多いので小さめで作りました。

5 APRIL

今日は豚肉と玉ねぎの煮込み弁当。 最近よく作ってる定番品です。洗い物も楽なのです。 あとは春巻とピーマン肉詰め、オクラおかかにチーズで完成です。 今週も三回達成!

4 APRIL

今日はサバの塩だれ漬け&のり弁当!弁当に入れてもかたくならないので塩焼きよりいいかも。そして玉ねぎともやし、ピーマンの野菜炒めとスクランブルエッグを作りました。あとはかぼちゃコロッケにストックのほうれん草を入れて完成です。

2 APRIL

4月が始まりました。今月もコツコツ持参。とはいえ買い物に行けずスタートしたので冷凍食品のストックで有り合わせ。 今日は詰めるだけの弁当です。