2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

25 JUNE

今週は出張やら弁当のいらない日やらが続くのであるもの詰め合わせでスタートです。 ご飯は2段ののり弁当に。ササミカツにチキンナゲット、枝豆、トマト、佃煮、小鉢で完成です。チキンナゲットが入るとかわいらしい弁当に見えます。

19 JUNE

焼き鮭弁当で今週はスタート。帰りが遅くなるとなかなか仕込みをする気になれません。魚以外は常備品を詰め込んで完成です。

14 JUNE

いつもおかずを入れる弁当箱にご飯も詰め込み。量はいつもの半分くらいにしてカップ麺を持参です。

12 JUNE

今日は作らないつもりでいたものの、急きょあるもので詰め合わせ。 ストックし過ぎで食材があふれているので先週から少しずつ減らす作戦を決行!一度冷凍庫の物も全部使いきりたいなー

11 JUNE

今日は昨日の残り物を詰め合わせ。 いつもと違う味付けのものたちなのでこれはこれで満足。

8 JUNE

久しぶりの週4回目の弁当づくり! ほうれん草のごま和えとシーフードミックス&キャベツあんかけを作りました。あとは定番のコロッケにトマト、小鉢、チキンスティック、枝豆、チーズを入れて完成です。 ご飯はおかか入りののり弁当に。

6 JUNE

二日間手作り品を作っていたので今日は手抜きで済ませます。 のり弁当ご飯にコロッケ、メンチカツ、春巻、小鉢、枝豆にトマト。揚げ物の冷凍食品ばかりになっちゃいました(笑)

5 JUNE

今日はチャーハン弁当。長ネギとピーマン、ニンジン、ウインナーをみじん切りにしてごま油で炒めたら卵とご飯を投入。味付けは塩コショウと中華スープの素、醤油で。 あとは、はもの蒲焼きに野菜炒め、コロッケ、小鉢、トマト、枝豆とワラビのナムルで完成で…

4 JUNE

6月になりました。昨日はワラビをたくさんいただいたので、つぶに続いて新メニューに挑戦です。とは言うものの、アク抜きもしてくれているので混ぜるだけのナムルにしました。冷凍ストックしたつぶはほうれん草とバター炒め。 あとは鯖の塩焼きとコロッケ、…